裾野市のWEBサイトにてジェイタマズのOPTEMOを使ったオンライン窓口が開始されます
2022.6.3

静岡県の裾野市が進めている「市民に寄り添うスマート市役所」に向けた取り組みとして、ジェイタマズのOPTEMOを使ったオンライン窓口を2022年6月6日より開始することとなりました。

裾野市のWEBサイト(https://www.city.susono.shizuoka.jp/)で困りごとがありそうなWEBサイト来訪者に対して、職員がWEBサイト上でコミュニケーションを取り、オンラインで不明点の解消を目指す取り組みです。

裾野市のWEBサイト上での発表はこちらから:https://www.city.susono.shizuoka.jp/shisei/9/jisedai/17017.html

裾野市公式WEBサイト上で閲覧者と担当職員が音声通話やチャットをリアルタイムで行うことにより、窓口に来ることなく閲覧者の知りたい情報や不明点を解消する取り組みです。今回、市の「補助金情報」と「位置指定道路の情報公開」、「お問い合わせフォーム」などのWEBページを対象とし、WEBページへ来訪し、困りごとがありそうな方に対して職員がWEBページ上でお声がけ(音声通話とチャットで市からアプローチします)し、不明点の解消を目指します。

裾野市が報道機関に提供したプレスリリースはこちらから確認できます。

今回、裾野市とジェイタマズの取り組みについて、トヨタ自動車株式会社東富士研究所のSIP(Start our Innovation Project)活動を通じて行われます。

ジェイタマズはOPTEMOを通じてWEB体験をアップデートしたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

OPTEMOについてのお問い合わせはこちらから

プロダクト・サービス
概要資料

資料ではOPTEMOの機能や
活用例を紹介しています